当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ココナラ

ココナラ電話占いのやり方は?アプリ登録や利用方法を徹底解説

2023年6月22日

ココナラ 電話占い やり方

ココナラの電話占いをやってみたいけれど、やり方がわからなくて不安なあなた。

電話占いを申し込んで、鑑定が終わるまでの流れはこちらになります。

・ココナラに会員登録をする
・気になる占い師を選ぶ
・電話占いを申し込む
・報酬の支払い方法を選ぶ
・「050」の電話番号で相談スタート
・終了後、通話時間と利用料金を確認する

この記事では鑑定士のレベルが高く、「怖いぐらいに当たる」と評判のココナラ電話占いの申し込み方法について詳しく解説しています。

それでは、具体的に流れについてみていきましょう。

>>ココナラの公式サイトはこちら

ココナラ電話占いのやり方は?

ココナラへの登録がまだな方へ朗報です。

ココナラを登録するとき、私の友達紹介で登録すると1000ポイント(1000円分)がプレゼントされます。せっかくなので利用してくださいね。

紹介料1000円分をゲットしてココナラ登録

ココナラ占いの基本情報は?

 

初回登録特典 300円割引クーポン(電話占い不可)

友達紹介で1000ポイントプレゼント→→ 1000円分のポイントゲット

占い料金 電話占い 100円~/1分
メール占い 500円~
※メール占いの場合、商品価格に対し5.5%のサービス手数料が別途加算されます(500円の場合528円)
通話料 アプリからは無料

電話の場合、システム利用料として自己負担(20円/分)

支払い方法 後払いのみ

・クレジットカード(すぐに電話、予約どちらも可能)

・ココナラコイン、ポイント(すぐに電話のみ利用可能)

営業 24時間
問い合わせ時間 電話対応はなし

※問い合わせフォーム(年中無休。2日以内に対応)

 

ココナラの登録方法は?

まず、登録方法を選択します。

 

・Google
・Facebook
・Yahoo!JAPANID
・Apple
・メールアドレス

 

メールアドレスを登録すると、登録用のURLが届きます。

個人情報を入力します。

・メールアドレス
・ユーザー名(変更可能)
・生年月日(非公開)
・性別
・都道府県(非公開)
・ご利用シーン(非公開)

登録メールアドレスに本登録完了メールが届くと登録完了になります。

 

【ココナラ電話占いの利用方法】料金や通話料は?

それでは、いよいよココナラ電話占いを利用してみましょう。

まず、電話占いの画面へ移動します。そして、いよいよ占い師を選びます。

占いを選択する。

もっと見るを選択します。

電話占いを選択します。

表示されるので、絞り込みを選択します。

・「今すぐ電話」を優先表示
・価格を希望価格に設定
・占術を選択(ここではタロットカード)
・出品者ランク「プラチナ」を選択

そして絞り込むボタンを押します。

 

ココナラに登録の占い師は2000人以上いるため、どの占い師にすればいいのか迷ってしまいます。

占い師選びで迷ったとき、探すときのポイントをお伝えします。

大人気の占い師の先生を選ぶ場合は、販売実績数が多い、顧客満足度が高い先生を選ぶと良いでしょう。ただ、自分が依頼したいタイミングでお話しできない可能性もあります。

今すぐ相談したい場合は、こちらの条件をチェックすると良いでしょう。

 

・「今すぐ電話」で対応してくれる人
・「プラチナランク」の人
・価格が良心的な人
・好きな占術

また、選んだあとに見てほしいポイントは「評価」「感想」の内容です。

・総合評価の高い占い師
・実績の多い占い師

は安心できると思います。また、利用者のコメントもチェックすることで、占い師の対応力や人柄もわかると思います。

占い師の詳細ページをチェックし、この人に相談してみたいと思ったときは、「すぐに電話」をクリックします。

クーポンがある場合、表示されるので使用するクーポンを選択します。

通話方法を選びます。

お支払方法を選びます。ココナラポイントやココナラコインを選択の場合、なくなると電話が切れるので注意しましょう。

料金は、各商品ページに書いています。

最安値は100円/1分~になります。

通話方法について、アプリ通話を使う場合は無料ですが、電話を使う場合は通話料+20円/分がかかるので、アプリ通話を利用するほうがお得になります。

 

「050」の電話番号でかかってくる

サービスを購入したら、ココナラからメールが届きます。

そのまま待機していると、占い師が「050」から始まる電話番号で電話をかけてくるので、電話に出ると占いがスタートします。

電話占いの通話を切り、通話を終了するボタンをクリックすると、通話合計時間と金額が表示されます。

また、確認メールも送られるので、内容を確認しましょう。

そちらが、支払う金額となります。

 

ココナラ電話占いの注意点は?

ココナラ電話占いは、スマホを使って電話のやり取りを行いますが、電話番号がバレる心配はありません。

中継システムを介して通話が行われるためです。

流れとしては、

出品者(占い師)がココナラアプリを使用して発信

ココナラの中継システムが受信

購入者に電話を転送

購入者(相談者)が「050」から始まる電話番号を受診

双方の通話がスタート

電話番号のトラブルがあったという話は聞かないので、安心して利用できると思います。

 

まとめ

ココナラ電話占いは、ココナラの通話アプリを通じて電話するため、電話番号がバレる心配もありません。

また、レベルの高い占い師が在籍しているので、安心して相談することができます。

 

占い師のレベルが気になる方は

・総合評価の高い占い師

・実績の多い占い師

を選ぶようにしましょう。

 

後は、プロフィールや商品ページをみて、この人に相談してみたいと思う人に相談してみましょう。

 

>>ココナラの公式サイトはこちら

 

-ココナラ