当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

スピリチュアル・宇宙 人生

本当の幸運を手に入れるために準備することとは?家の中、人間関係編

運気を上げるために家の中を片付けると、よく聞きますよね。

改めて家の中で幸運を手に入れるために準備することをお伝えします。

  • 玄関
  • 部屋
  • 風呂場
  • トイレ
  • お財布
  • 人間関係

などについてまとめましたので一緒に確認しましょう。

家の玄関

玄関周りの要らないものを捨てましょう。

玄関が家の中で一番大切な場所であることを認識しましょう。

神様をお迎えする場所が玄関です!

まず最初に、棚やたたきには何も置きません。

花瓶や、つっかけももちろんなしです。

履物は使うたびに出すようにしましょう。

玄関の外側も同様です。

  1. ドアノブを拭く
  2. ドアに水をかけて綺麗にする
  3. 玄関前に水をまく(掃いた後に)

盛り塩、盛り砂をします。

また玄関の電気については、中も外も常につけておきましょう。

LEDなら電気代もあまりかかりません。神様は明るいところがお好きです。

部屋の中

部屋の中については、開運の場合捨てるものは1日30個です。

保留のもの/捨てるものをわけてもいいので一か月間頑張ってみましょう。

試供品やコンビニでもらったお箸、ずっと着ていない服など探すと意外に出てくるものですよ。

神様が気持ちよく過ごせる場所を用意(神棚)

家の中に神棚を置くのがベストですが、無理な場合は神様専用の場所を用意しましょう。

神様のご本体でもある、お名前を書かれたお札をなるべく自分の目線より高い場所に安置してその周りにお供えの品を置きましょう。

お供えは榊を2本、米、水、お酒などです。

朝、水を交換したら「今日も一日、家族全員が元気に頑張ります。いつもありがとうございます」

と自分なりのご挨拶をしてください。

また、夜寝る前にも、「本日もありがとうございました」とあいさつをしましょう。

大切なのは形ではなく、神様をお願いして、丁重に扱う気持ちです。

 

風呂場

お風呂のお水をエコや防災を考えてためているひともいると思いますが、風呂水はつかったらすぐに捨てましょう。

カビやごみの原因になります。

また、残り湯を使った洗濯もNGです。お風呂のお湯にはその日の穢れ(けがれ)がたまっています。その穢れを洋服に擦り付けているのと一緒ですよ!

排水溝が汚れていると婦人科系の病気になりやすいといわれています。

特にきれいにしましょう。

トイレ

トイレにはなるべく何も置かないようにしましょう。

掃除しやすいように物は少なくすることは鉄則です。

トイレは人の不要なものを捨てる場所です。

不要なものは運気を下げるので、用を足した後長居をするのはやめましょう。

また、トイレの蓋はいつも閉めておきます。

悪いものを外に出さないためですよ。

お財布

金運を上げたいときは、お財布の中はできるだけスッキリさせましょう。

お金に困っている人ほど、ポイントカードやレシートでお財布がパンパンになっています。

またお財布をバッグの中に入れたままにするとお金が出ていきやすくなります。

窮屈で位バッグの中で、お財布が粗末に扱われていると感じるからかもしれません。

専用の場所で休ませてあげましょう。

 

人間関係のお清めも大事

家を清めて運気を受け入れるベースを作ったら、つぎは人間関係のお清めをしましょう。

運気は多くの場合、人によって運ばれます。

人間関係を清めるには、まず自分の中から運気をさげる習慣や悪い癖を取り除く必要があります。

自分では普通だと思っている言動が、じつは神様への不敬にあたり、人に対して邪気をもたらす結果になっている場合もあります。

自分自死因から邪気や穢れを取り除き、「気」を整えていくことが大切です。

呪い

呪いとは、不満や怒りといったネガティブな感情が毎日蓄積され、一定量をこえて凝り固まったエネルギー体のことです。

呪いのエネルギーがどんどん大きくなると、運気が下がり、同質のネガティブな感情や事象を引き寄せる結果になります。

優柔不断の呪い

迷う人は決めることができません。

「やる」と決めれば、あとは勝手に守護霊様が動いて段取りしてくれます。

一口ちょうだいの呪い

別々の料理を頼んで、「これ、一口食べてみない」という人が女性同士多いと思います。

しかし、この習慣はやめましょう。

なぜなら、欲望の表れであるからです。

あれもこれも欲しいと欲張った気持ちがあるだけでなく、自分の決めたことに自信が持てないでいる証拠でもあります。

我欲が強くて、自立心のない証拠だからです。残念ながら神様に愛してもらうことはできないでしょう。

ちょっと貸しての呪い

軽い気持ちで本やCDを借りたり、「1本いい?」ともらいたばこをするのは、本質的に「お金貸して」と同じです。

おし人が物を貸してくれたりするときには、感謝の気持ちを忘れず、相手の好意に相当するようなお返しをするよう、心がけましょう。

時間泥棒の呪い

話の長い人は、相手から時間を奪うという不徳を積んでいます。

相手の迷惑を顧みない点でも、神様から遠ざかっています。

だれかに「そのはなし、この間も聞いたよ」といわれたら「時間どろぼう」になっているかもしれないサインだと思ってください。

損得勘定で付き合う呪い

損得で人と付き合うことも不徳です。

一緒にいると得をするからという理由で、自分が嫌だという感情を我慢してまで、付き合いを続けるのはやめましょう。

結婚相手を決めるときは損得勘定ではなく、自分の好きという感情を大切にすることが大切です。

腐れ縁の呪い

人の縁には、いい縁もあれば「腐れ縁」のような悪い縁もあります。

人はそれぞれステージがあります。

付き合う人により、引き上げられたり、逆に引き下げられたりがあります。

ステージの低い人と一緒にいると、開ける運も開けなくなりますよ。

人間関係を最大限に清める方法は「許す(赦す)心」

愚痴や不平不満をいう人の周りには、同じように不満ばかりいう人が集まります。

いらいらしている人の周りには、やはり予定が遅れたり、軽いけがをしたりといらいらする現象が起きたり、同じようにイライラしている人が集まります。

許せないという思い抱えていると、本当にあなたが会うべき人との出会いも妨げられてしまいます。

にくい相手を許すことは難しいですが、人間関係の最大のお清めでもあります。

大切な自分自身のためにも勇気を出して試してみてください。

まとめ

いかがでしたか?

家を片付けて、人間関係も整えることで本当の運気アップの生活を求めていきましょう。

 

 

 

-スピリチュアル・宇宙, 人生