当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

神社仏閣

信貴山朝護孫子寺は金運と勝負運アップのお寺!場所やスピリチュアルも

2023年9月30日

信貴山朝護孫子寺(しきさん・ちょうごそんしじ)は奈良県生駒郡にあるお寺です。

このお寺は毘沙門天王の総本山で、金運上昇・商売繁盛・厄除け開運のご利益があるといわれています。

この記事では、そんな信貴山朝護孫子寺の場所やスピリチュアルポイントについてお伝えしますのでぜひ最後までお読みください。

信貴山朝護孫子寺の場所はどこ?

信貴山朝護孫子寺についてお伝えします。

信貴山朝護孫子寺  
住所 奈良県生駒郡平群町信貴山
交通手段

バス停(信貴山門/奈良交通)徒歩約8分(道案内) 路線

バス停(信貴山門/近鉄バス)徒歩約9分(道案内) 路線

バス停(信貴大橋/奈良交通)徒歩約12分(道案内) 路線

電話番号 0745-72-2277
営業時間 24時間
定休日 無休み

信貴山朝護孫子寺のスピリチュアルポイントは?

千手院はご利益の多いスピリチュアルポイントがたくさん

本堂ももちろん行くべき場所ですが、私がわくわくしたのは千手院。

ここのポイントについてお伝えします。

貧乏神よけ神社でしっかりお参り

千手観音堂横には、なんと貧乏神よけ神社があるのです!!

貧乏神退散のお守りを身につけて、そのご加護をいただきましょう。

ご真言「なむ びゃくじゃぎょう うがや じゃや ぎゃらべい しんだまに ひんてん うん そわか」

銭亀堂は日本で唯一の金運招福の神様がいる場所

日本で唯一の金運招福の神、毘沙門天王の御使い“銭亀善神”をお祀りしています。

授与所で”金運招福銭亀御守”と”壱億円札”が入った銭亀御守を授かり、このセットと財布を石臼にのせて「南無銭亀善神(なむぜにがめぜんじん)」と念じながら、石臼を右に廻します。 すると金運のまわりが良くなって、大変なご利益があります。

三寅・胎内くぐり

父寅、母寅、子寅が一体となっているトンネルで、ここをくぐれば三寅の福に与うることが出来ます。

足元には四国八十八ヶ所のお砂踏みになっており、途中には毘沙門天王がお持ちの宝の源泉である如意宝珠がお祀りされています。

まとめ

いかがでしたか?

今年は阪神タイガースがあれした年でもあり、トラの張り子で有名なこちらのお寺にお参りされた方も多いのでは?

勝負運の神様でもあるので、来年の連覇に向けてお参りしてもよいでしょう♪

-神社仏閣