当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

スピリチュアル・宇宙

嫌な状況のとらえ方

日常で嫌なことがあった時、どんな感じになりますか?

「あの人にこんな風に思われたんじゃないかな」
「私、悪くないのに悪者扱いされてる」
「いやだなぁ」

嫌だなあと思うことがあると、それをどうしたらいいのか気にしている時間、長くないですか?

嫌だと思う状況があった時、何とかしようと思えば思うほど、何ともならなくなります。

この世は、追えば逃げる、逃げれば追われる、という仕組みがある。
いやだな、なんとかしたいな=なんともならない
こういうことが起こる。

なんとかしようとしないことだ、頑張ることをやめることだ

じゃあどうすればいいのか?

とにかく、何とかしようとしないことは大事。
そのままでいいの?→そうではない

本当はどうすればいいの??

モヤモヤしてきた人はすっきりするのでは?

現実が変わらないと嫌だよね。

嫌だなと思っているときは、あなたの情報が上映されて嫌だなという出来事が起こっている

もし嫌な状況になったら、その状況を引き起こす要素を見極めて解決すれば、同じようなことが起こらなくなるチャンスが訪れるんです。

そうなんだよ、その考え方が大事なんですよ。

例えば、なんでリンゴなのかな?ごんりでもいいんじゃないかな?赤じゃなくて青でもいいのかな?本当にリンゴと言っていいのかな?と考え出すと、受け入れられずに食べることができなくなっちゃいますよね。

大切なのは、ただただ「知る」という感覚を理解してもらうこと!!

理解しようとすると、逆にわからなくなっちゃいますよね。 嫌なときは、どのようにとらえればいいのかな? それは、この状況を引き起こす要素の情報が分かるときなんです!
だから、チャンスなんだと知ってほしいです。

私たちの日常生活には、間違った情報が溢れています。

なぜこんな状況になったのか、どのような情報を得たのか分からないため、誤った結果に繋がり、抜け出すことができません。

自分で情報を知りたいと思った時、嫌な感情を抱くことや心の乱れを感じることは、自分の情報が分かる時です。

嫌な状況を捉えることは、自分の除法を知るチャンスであり、実は大きな機会なのです。
驚くべきことに、目に見えない情報を知ることができる素晴らしいプラスの要素が存在します。

この両方を活用して、自分の情報を解除していくことで、思い描いている現実を引き寄せることができるのです。

-スピリチュアル・宇宙